SSブログ

車の不満解消 [車のこと]

最近、車について不安がある。それはドアのピラー部分が日焼けして白くなってること。
mixiで入ってるランエボのコミュニティでどうしてますかと質問したら、自分で削って塗装
し直したって強者がいたけど、塗装技術に自信がないのでカッティングシートを貼った。
近くの日産系の用品販売店、カレスト座間で10cmあたり200円だったのでとりあえず
50cm分購入。
まず、型紙を取ろうとしたらこれが一苦労、測るたびに何だかずれてる。結局2時間くらい
かけて型紙を作り、いざシートの加工。そうしたら型紙の表裏を間違えて左側だけ作ってしまう
という大失敗orz
しょうがないのでまたカレストにいって追加のシートを買ってくる。模様の方向の関係で今回も
50cmを買うことに。今度は間違えないように慎重に加工して出来上がり。さっそく車に貼りにいく。
でも悲しいかな、まず運転席側を張ったが気泡が出来てしまった。針で潰して空気を抜く
下側が余っているので慎重にカッターで切り取り完成。
次に助手席側、こちらは慣れてきたせいかスムーズに貼れた。画像で見せたいところだけど
天気が悪かったので暗くて写真が撮れなかった(携帯のカメラ使用)ので残念、シルバーの車体に
カーボン調のピラーなかなかお気に入り。やって見た甲斐があった。
やっぱり愛着のある車がかっこよくなると嬉しいもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。