SSブログ

お花見 [日記]

今年は桜の開花も早めで、早く見に行かないと散ってしまうと思い、
ぶらりとお花見に行ってきました。
といっても、車で桜並木を通っただけですが(^^;
まずは、日産の座間工場側から相鉄線のさがみの駅方面に向かい、
国道246をわたる途中で、パチリ。いつもの携帯電話のカメラです。
1577255
しかし、ここの桜並木はすごい!
何がすごいかって木が大きいんです。幹が太くて枝ぶりが立派!!
きっと昔からある桜なんでしょうね。
誰が植えたのかな?
1577257
国道246を渡る直前にまた、パチリ。
ここは道路拡張のため何本か桜がどかされてしまって残念!
国道246を渡ると花見客も増え、さがみの駅商店会の桜まつりが
開催中でした。
1577259
駅に近づくと屋台もちらほら
1577260
うーん、焼き鳥でビールが飲みたい!
でもこちらは、車・・・orz
ってな感じで渋滞してる中を走ってゆっくり桜を眺めて
きました。
町田市にあるつくし野駅近辺の桜並木もすごいけど、
こちらも引けはとりません。
今度はビール片手に歩いてこよっと。

桜並木




タグ:桜 お花見
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

dm11th

桜いいなぁー
毎年天気が悪くなり雨で散る桜という印象が強いのですが今年は大丈夫だったようですね
そういえば、桜を見たくて北海道へ出かけたらしい行方不明の米人がいるらしい
でもアメリカワシントン州の州立大学内には立派な桜があった
わざわざ日本へ行かなくても。。。
まぁ、そうはいかないのでしょうね
by dm11th (2008-04-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

So-netのBlogアクセス解析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。